がんばりました!7kmトレイルランニング

2015-02-10

火曜(低学年)ニッパーズの今日の活動は、仙玄山を目指してのトレイルランニング。
葉山公園を出発して、途中の舗装道路をひたすら走り、実教寺から仙玄山ハイキングコースへ入りました。
1年生ニッパーズでは、活動時間中に仙玄山の全行程を走りきることは難しいので、葉山クリーンセンターから降りて、葉山町役場横を通り抜け、駅伝コース下見で一度走った一色小学校横を通り抜けて、葉山公園へ戻りました。
走った距離は7km、1時間強で走り切りました。
往路はかなり辛そうだった子ども達も、復路はかなりいいペースで走っていました。
行けるかな??と半信半疑のところもありましたが、行けるものですね。
途中、山の上から葉山公園を見下ろし、雲がかかっていたため、最高の夕日ではなかったのですが、山に登らなけれ見られない景色をしっかり見ることができました。
子ども達の成長も感じることができた1日でした。