NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センターとは

2009-12-31

葉山は三浦半島の西側、首都圏から1時間の距離にありながら、砂浜と磯場を合わせ持つ海岸と、フクロウが生息する山々に囲まれたところです。
海は、日本の内湾で最も外洋性が高いといわれる相模湾の中でも生物種が豊富な場所です。
生物種が豊富ということは、四季の表情も豊かです。
自然にはたくさんの不思議と、ワクワクがあります。
自然に触れること知ることは、私たちにたくさんの感動を与えてくれます。
体験を通して学んだことはその人の財産になります。
楽しい体験を通して、自然の素晴らしさを伝えていきたいと私たちは思っています。
そして、その活動が少しでも貴重な海と野山の自然を残していくことに繋げられればと、私たちは願っています。