親の本気!

2010-05-09

親子で楽しめてこそのさざなみ教室です。
今回は砂あそびです。
子どもたちは砂の感触を楽しむこと、お友だちと仲良く遊ぶことがメインテーマです。
では、保護者の皆さんには・・・本気で砂遊びをしてもらいましょう!

とはいいつつも、なかなか本気を出せないパパやママ。
さぁ、子どもたちは立派に遊んでますよ!
どうぞ、気にしないで遊んでくださいな!

ようやく道具を手に砂を盛り始めました。
海岸の砂も、海の水も使いたい放題です。
無造作に盛り上げていた砂が、何か形を成していきます。
無作為に掘っていたトンネルがあちこちでつながり始めます。
海岸に漂着した貝殻も素敵な飾りです。
いつの間にか、腹ばいになりながら、ほっぺに砂を付けながら、ポケットに砂が入ることも気にせず砂あそびに夢中になりました。
パパやママが夢中になって作り上げた作品はメンバーの子どもたちもびっくり!

存分に遊んだ後のランチはとても美味しいです。
ランチの後のビーチコーミングも一味違います。

砂あそびを満喫したさざなみ教室日曜日タコさんグループでした。