2010 HAYAMA B-1グランプリに向けてGO!!

2010-06-20

今週日曜日(6月20日)の海洋スポーツ塾では、梅雨空の下、何とか雨も降らずに充実したプログラムを実施することができました。


今回は西浜の遊佐雅美さんをお招きし、ビーチフラッグスの指導を行っていただきました(10月にはエジプトでの世界戦に出場されるそうです)。参加した19名の塾生たちも世界チャンピオンのアドバイスでさらにワザに磨きがかかった?!かと思います。7月10日の「B1グランプリ」を期待しましょう!
また、ビーチプログラムの恒例にもなった「7分間ビーチラン」ではほとんどの塾生が記録更新(周回数)。月2回のプログラムだけでなく、普段からの運動習慣づけによって体力が高まってきたのかもしれません。
開放的な季節に向かっているせいもあるのか、今回のプログラム中の塾生には落ち着きが不足していたかのように思います。プログラムも海での活動が主体になっていきますので、ここで気を引き締めていきましょう。
次回(7月11日)のプログラムは「ライフセービングⅡ」の予定です。
5月に行った(寒かった!)浮き身やウェーディングなどの復習から基本的なライフセービング練習につなげていきます。
また、7月10日の「B1グランプリ」は、塾生のほとんどが出場予定です。保護者の皆様もぜひ応援に来てください。