風に負けるな!力を合わせろ!

2010-06-12

6月のマリンキッズはシーカヤックです。
今年はまずひとりで漕ぐ練習をしました。
自分が漕いだ力でどれだけ進むのか、パドルをどのように使えば思うように進むのかを体験しました。
ときおりビュンと風が吹く長者ヶ崎海岸でしたが、クタクタになりながらもしっかり漕ぐ事が出来ました。
ふと気付くと、すでに12時になっていました。
海岸でランチにするか、長者ヶ崎にわたってランチにするかみんなで考えた結果、後者を選びました。
そこで、登場したのが森永製菓のウイダーinゼリーです。
エネルギーをチャージして再び海に漕ぎ出しました。

今度は二人一組、三人一組で漕ぎ出しました。
力を合わせて漕ぎ出して、到着した長者ヶ崎にはアオダイショウが待ってました。
ゆっくりランチをして、そのあと磯の生きものや漂着物を観察しました。
今回は強い風に悩まされましたがみんな頑張って漕ぐ事が出来ました。
7月はライフセービング教室です。お楽しみに!
次回のシーカヤックは10月です。こちらもお楽しみに!