貝殻の中から化石を見つけたよ!

2010-12-12

12月12日日曜日(☀)

連日の大発見です。
昨日のマリンキッズでも発見した化石!
今日のさざなみ教室タコさんグループでも発見しました。
今回はなんと「ヒメシラトリガイ」の化石です。
一色海岸は化石の宝庫です。

2010年最終の活動はビーチコーミングとクラフト作りです。
午前中いっぱい時間を使って見つけた宝物でオーナメントを作りました。
いろんな形に切り抜いた段ボールに見つけてきた貝殻やビーチグラスで飾り付けをします。

ビーチグラスをいっぱい使ったり、雪だるまを作ったり、みんな思い思いの作品作りに夢中です。
みんなのところにはサンタさんがきてくれるのかな?
オーナメントに続いてフォトフレーム作りです。

時々パパにも手伝ってもらいながらたくさんの作品が出来上がっていきました。
今年一番の思い出の写真を飾ってくださいね。

出来上がったオーナメントをクリスマスツリーに飾り付けて完成です。
たくさん見つけた宝物はお家でもいろいろ作ってみましょう。

次回は2011年の1月です。
楽しいクリスマスの後は元気に新年を迎えて、またいっぱい遊びましょう!