高野さんの仕事場に行ってきました!

2011-02-09

2月9日(水) ☁ ちょっぴり小雨

さざなみ教室カニさんグループはバスに乗って葉山港まで遠足です。
葉山港でお仕事中の高野さんを訪ねます。
高野さんのお仕事は漁師さんです。
今はワカメの収穫時期で大忙しです。

大きな釜で収穫したワカメを茹でます。

ゆでたてのワカメをほおばるメンバー!おいしい?

葉山で育ったワカメを食べて、みんなも元気に育とう!

勢い余って葉山港の先端まで行ってしまいました。
なかなか来ることのできないところに行ってしまうのもさざなみ教室ならではです。

セミナーハウスに帰ったら高野さんのワカメをおみそ汁にしていただきました。
そして、お土産はメカブと生ワカメ!
お家に帰ってからも味わって食べようね。
来月は最終回だよ!