今週のニッパーズ:風にも負けず!

2011-04-29

春の訪れとともに暖かくなってきましたが、連日強い風です。
そんな時でもニッパーズは走ります。
一色海岸でウォーミングアップをした後、隣の芝生に場所を移動しいろんなプログラムを行いました。

月曜日はおなじみの「葉っぱキャッチ」です。
大きな落ち葉を風上から飛ばして、風下にいるメンバーがキャッチ!
強い風に乗って上へ下へと飛んでいく落ち葉をうまくキャッチできるかな?

火曜日は岩の段差をつかって「岩登り岩下りラン」です。
勢いをつけて上り、遠くへジャンプ!
芝生と砂浜、どっちが走りやすいかな?

水曜日はビーチフラッグスのチューブを使ってランニングゲームをしました。
もちろん助っ人メンバー「ママさんニッパーズ(パパさんも可)」も参加です。
チューブをバトン代わりにリレーもしました。

今週のニッパーズはプログラムの最後に「避難訓練」を実施しました。
海辺での活動時に落ち着いて避難できることを心がけていきたいと思います。

鯉のぼりが元気に泳ぐ風ですが、楽しいGWをお過ごしください。
次週、GW期間中はお休みで、次回は2週目からスタートです。