4月のさざなみ教室:春雨スタート!

2011-04-10

4月9日(土) ☂

春雨じゃ、ぬれてまいろう・・・

さざなみ教室の最初の一日は雨になりました。

最初は「どこ行くんだろ?」「何するんだろ?」なんて思っていたみんな。
さざなみ教室はみんなを元気にするところです。
「うちの子大丈夫かしら?」「仲良くできるかな?」と思っていたママやパパそしておばあちゃん。
さざなみ教室はママやパパも元気にするところです。

最初はお名前を言ったり、好きな動物を描いたり、順番に並んだり、いろいろやってるうちに疲れちゃったみんな。

次はみんなの耳をつかってお友だちを探してみましょう!
なぞのケースは振ると音がします。
「カラカラカラ」「コロコロコロ」「ザッザッザッ」何が入っているのかな?
おんなじ音を見つけたみんなはふたを開けてみました。
すると、タカラガイやドングリや海岸の砂が入っていました。
いろんな音がしたね。

みんなでランチの後はお散歩です。
みんなカッパを着たり、カサをさしたり、準備OK!
目指すは一色海岸としおさい博物館。
雨が降っててもにっこにこ!すばらしいぃ!


しおさい博物館はみんなには少し難しいかなと思ってましたが、静かにじっくり眺める姿に感激です。

セミナーハウスに戻ると、みんなはぬりえ、ママとパパはふりかえりです。

今日は一日ありがとう!

また来月もいっぱい遊ぼう!

※2011年度のさざなみ教室は土曜日のタコさんグループのみの開催となります。