2011年度の葉山キッズプログラムについて

2011-04-01

2011年度葉山キッズプログラム 参加者および保護者の皆様

拝啓 早春の候、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
桜の開花は少し遅くなっているようですが、葉山のサクラたちもつぼみが緩み始めています。今春、進級、そして進学されます皆様におきましては、本来であれば、4月は期待、希望の膨らむときでありますが、11日に起こりました東北関東大震災で、日本社会が一変してしまいました。被災されました地域の方々におきましては、今尚言葉に言い尽くせない大きな傷跡を残しております。心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。また、私達の身辺におきましても、輪番停電や物資の流通の問題など落ち着かない状況が続いておりますので、皆様におかれましても気をつけてお過ごし願います。
改めまして、この度は2011年度の葉山キッズプログラムにお申込みを頂きまして誠にありがとうございます。4月からの活動におきまして検討をしてまいりました結果、現状では予定通り開催することといたしました。ただし、今後の災害状況等によっては変更することもありますことをご了承願います。各活動の実施要項の内容のご確認をお願い致します。なお、ご不明な点がございますときには、お手数ですが事務局まで電話、メール、FAXでお問合せ願います。
今後は、本センターとしましても三宅島災害の経験を活かし、ひとつでも多くのできることをしていくつもりでおります。と同時に、子どもたちがいつも元気で活動していけるよう心がけていきますので、これからも保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

敬具

NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター 葉山キッズプログラム事務局