9月のさざなみ教室(2):カヤックを漕いでみよう!

2011-09-19

9月19日(月・祝) ☀

台風がビューンと近づいてくるとか・・・?
雨雲がモクモク近づいてくるとか・・・?
前の日まで心配していましたが当日は夏が戻って来たかと思うくらい晴れました!



祝日でしたが、長者ヶ崎海岸はプライベートビーチのような静かさで、ちょっぴり優越感に浸ることができました。
パパとママはカヤックを操るためのパドリングレッスン、みんなは海辺でのんびり遊びです。
パドルレッスンの後は実際に海に出て試し漕ぎです。
お子さんと一緒に漕ぐ前に練習しとかなきゃいけません。



パパやママの練習が終わったらさっそく海へ漕ぎだします。
沖の岩には台風のうねりで波が当たっていましたが気持ち良い風と穏やかな海にとても気持ち良く漕ぐことができました。

出発した長者ヶ崎海岸から、大浜海岸の沖まで移動すると三ヶ丘緑地が見渡すことができます。
上陸した先では大きな漂着物やきれいな貝殻などたくさんの宝物を見つけることができました。

 暑くて暑くて海の中で涼みたくなるというか・・・涼んでいました!
帰ってきた浜で食べたお昼ごはんはとってもおいしかったです。

今年のさざなみ教室での海の活動は今回が最終回ですが、みんなとっても海遊びが上手になってきました。
またあったかい休日にはパパやママと一緒に遊びに来ようね!
来月はみんなでランチを作るぞぉ!