今週のニッパーズ:どこでも元気に!

2012-04-27

天候を危惧する内容はさておき、月曜日は室内で思いっきり走り回りました。
初めて利用するメンバーもいるので体育館の使用ルールを説明したらさっそくスタートです。
体育館の定番プログラムとして、「7分間完走」があります。
体育館を7分間走り続けます。
1周が約72~3mで、早いメンバーは20周できます。遅くても15周します。
約1.5kmを7分間で走ります。
子どもは元気ですね!

砂まみれもだんだんグレードアップしていきます。
上手に転がるためには体を丸めることが大切です。
まるでボールのように!
頭の先から靴の中まで砂が入っていると上手になっている証です。