8月の葉山マリンキッズ:夏休みスペシャル企画 葉山セミナーハウスキャンプ

2012-08-12

8月11日(土)~12日(日) ★

スノーケリングのあとはセミナーハウスでキャンプです。
到着してまず最初にすることは火起こしです。

釜でご飯を炊いて、魚をさばいて、ホイル焼きにします。

みんなの包丁さばき。
なかなかうまいもんです。

魚のあらはおみそ汁に入れます。
美味しいだしが出ます。

今日は一日たっぷり活動したので、みんな良く食べました。
あとは寝るだけ、、、ではなく、星空の観察に出かけました。
流れ星が見えそうな夜でしたが、、、

セミナーハウスに戻ってきたら寝る準備です。
みんなと泊るのはドキドキ、そしてワクワク、その前に疲れてぐっすり。。。

そして、
翌朝も元気に目覚めました。

朝ご飯をしっかり食べたら、今日もスノーケリングです。
海の家に出発!