ネイチャーキッズU5 その2(8月1日)

2012-08-01

8月1日

現地2日目の朝はお散歩からスタート!
夜中に雨が降ったみたいですが、もうあがっていました。
ふと空を見上げると、大きな虹が!

朝の海を見に行きます。
台風のうねりでけっこう波が高いです。
今日のプログラムはスノーケリングと海遊び!
それぞれの浜でライフセーバーのお世話になりながらの活動です
まずは念願のタイドプール、長太郎池ですね♪

波が強かったけど、水はすきとおっていて、
たくさんの魚を見ることができました♪

そして今日も伊ヶ谷に行って岸壁から飛び込みです!
みんなダイナミックに飛び込みました♪

そしてここでもスノーケリング!
みんなもお魚みたいに楽しく泳げたね♪
よゆうのピースサイン!
いったん宿舎にもどってから、今日のふりかえり。
図鑑で魚の種類もしっかり調べます。
あしあと手帳もしっかり書くよ!

今夜の食事はバーべキュー!
浜のキャンプ場での食事です。
でもその前に海岸を散策しよう!

きれいな貝殻をたくさん見つけたよ!

キャンプ場でバーベキューの準備です。
魚のうろこをとったり、火起こしを手伝ったりと、
みんなでがんばりました♪

おいしそうな焼きそばや、島でとれた新鮮なお魚にみんな大満足です♪

おいしいね♪

そして三宅島の夕暮れがおとずれます
明日は最終日!
最後まで島を楽しんでくるぞ!