9月のさざなみ教室:やっぱりシーカヤックはたのしぃ!

2012-09-08

9月8日(土) ☀

この上ない秋晴れ!いや、まだ夏気分!
しかも海の透明度はますます良くなって、のんびり過ごせた一日でした。

シーカヤックは7月に少し行いましたが、しっかり漕ぐのは初めてです。
まずは体慣らしで長者ヶ崎のエビ島をぐるりとひとまわり。
上々のパドリングです。
風がほとんどないのでしっかり漕げば漕いだ分だけ進みます。

みんな安定したパドリングが出来てきたので長者ヶ崎の浅瀬をツーリング。
海の中が透き通って見えます。
あまり身を乗り出すとひっくり返るので要注意ですよ。

そして長者ヶ崎の先端まできました!
ここから先は行けども行けども相模湾です。
海は広い!
今日は少し足を延ばして尾ヶ島までツーリングです。

このままゆったり、、、そんな気分です。
のんびり長者ヶ崎まで帰ってくるとランチタイム!
ランチのあとは磯で遊んだり、海で泳いだりとのんびり過ごしました。

今日はカヤック日和中のカヤック日和でした。
カヤックに揺られながら昼寝をしているメンバーもいました。
そんな一日がいいですね。

来月もお楽しみに!