葉山海洋スポーツ塾:ネガティブワードは禁句!

2013-02-03

今日の活動は、久しぶりのトレイルランプログラムでした。

コースは、葉山セミナーハウスからスタートして、実教寺から仙元山へ。頂上から新たなコース(けもの道)を通って下山。ボンジュール交差点から元町へ。森戸海岸、芝崎を周り、三ケ下海岸から一色海岸を抜けて葉山公園まで、約8kmのコースでした。

昨日の雨の影響がどの程度か心配していましたが、特に大きな影響もなく気持ちよく走れました。

走り始めの決めごととして、「ネガティブワード」(例えば、疲れた~、もう走れないなど)は禁句としました。塾生たちにとっては、最初の登りはかなりきつかったと思いますが、コーチのアドバイスを忠実に守って走ったことで、「自分の走りができた」という満足感があったと思います。この距離を走れた満足も大きいと思います。

走ることに楽しみを感じて、次回はまた新たなコースにチャレンジ!