この時期にしてこんなに寒い?2回目の活動は室内プログラム

2013-04-21

前回は強風、今回は冷たい雨になりました。すべてをポジティブに考える海洋スポーツ塾。今回は出席が少なかったこともあり、バランスボールを使って「体幹」を鍛える活動ができました。体の基本である体幹。普通にトレーニングしてもきついのですが、更にバランスボールを使ってバージョンアップ。塾トレも4回組み込み、なかなかきつーいトレーニングになりました。体のバランスを考えながら筋力を付ける、イメージ作りもできたのではないでしょうか。海岸で思いっきり体を鍛えられる方が良いのですが、時々は室内でじっくり鏡と向き合いながら、自分のフォームを確認してトレーニングするのも良いものだと思いました。

それでも、次回は海に入れるような天気を願いつつ。
塾生のみなさん休まず出席しましょうね。2週間に1度でもきつくなる体。休むと自主トレをしないともっときつくなります。