海で活動したいのに!

2013-06-16

朝起きると、かなり強い雨が降っていてがっかりです。
今年度が始まって、2度目の室内プログラムになりました。
7月6日にはビーチフラッグスの大会があるので、大会に向けての練習も必要。
また、9月22日のHAYAMANに向けて、スイムとボード(パドリング)の練習をしっかりとできることが必要。あっという間に時間が立つので少し焦ってしまいますね。
バランスボールは、見ているには楽しそうですが、やっている本人たちにはかなりハードな運動量になります。彦井コーチの汗でぐっしょりしたTシャツを見ると、それがよく分かります。
最後は、塾トレ3セット。
塾生からブーイングが出たときに、彦井コーチが一言。
「運動は人のためにするわけではない。自分自身のために行うもの。20秒で行う運動のひとつを取ってみても、だらだら行うかしっかりと行うか。全ては自分のこと。」
本当にそうですね。
次回は晴れるように、テルテル坊主の逆さ吊りはやめましょう。