風が強くても!

2013-06-03

昨日までの暑さはどこへ?

今日は、風が北東に変わり肌寒さを感じる1日でした。海での活動ができるか心配しましたが、今年の海洋スポーツ塾は、できるだけ海に入ろうということで始まりましたので、今日もニッパーボードを持っての移動となりました。

まずは、ビーチクリーンアップ。自分たちの活動場所は自らの手できれいにするところから始まります。ビーチトレーニングでは、7月6日開催のビーチフラッグス大会出場を想定して、練習をしました。その後は、前回に引き続きペンタゴントレーニング。この練習では、持久力と筋力の両方が付くという一石二鳥のトレーニング。かなりきついとは思いますが、みんながんばりました。

最後の30分間はニッパーボード。今日は北東の風・風力6。海岸にいるとかなり風の強さを感じます。パドリングの手を休めると、一気に流されしまう状況でした。風の影響を考えて進む方向を決める、体はなかなか思うようにいかない状況でしたが、パドリング力もアップしました。

海はいいですね。