HAYAMA B1 グランプリ 2013

2013-07-06

葉山の海開きに合わせて毎年開催されるHAYAMA B1 グランプリが、今日、森戸海岸で開催されました。
テントも飛ばされそうな強風の中、開催するかどうか心配でしたが、スタート時には天気も良くなり、
風も少しずつおさまり、大会が始まりました。
未就学児の子どもたち、小学生1年~3年の男女、小学生4年~6年の男女、一般女子、一般男子流れて行きました。
参加者が多いこともあり、予選が終了したのが14時。その後、30分程度の休憩を入れてセミファイナル、ファイナルと進んでいきました。
オーシャンファミリーチームは、ニッパーズと海洋スポーツ塾の子どもたちと保護者、併せて総勢50名程度が参加。応援も含めると大人数の団体でした。
1本はとるぞ!そんな意気込みがひしひしと感じられました。
年々、参加者のレベルも上がってくるような気がします。
今年の大会を見て、来年は私もチャレンジしようと思ったお父さん、お母さんも多かったのではないでしょうか。
最後まであきらめずに頑張る子どもたちと、お父さん、お母さんの姿に感動した1日でした。
成績は、以下の通りでした。

 

小学高学年男子1位(ニッパーズOB)
小学低学年男子1位(ニッパーズOB)
一般男子1位(海洋スポーツ塾OB)
一般女子1位(ニッパーズOG)、2位(海洋スポーツ塾保護者)