葉山駅伝2014 完走!

2014-01-26

オーシャンファミリーから出場した小学男子5チーム、小学女子1チーム、一般男子2チーム、一般女子1チーム 全9チームが、今日の葉山駅伝で完走しました。
1年生ニッパーズからの参加も多く、走り切れるかどうか?
天気予報で雨マークがついていたことで、朝までに雨が上がるかどうか?
インフルエンザや風邪の流行で、欠席者がでないかどうか?
無事に終わってほっとするまで、心配することがたくさんありました。
大会は終わってしまうと一瞬の時間の流れですが、今日までの経過が一番大切だと思います。
一生懸命練習もしましたし、みんなで頑張ろうと声掛けもしました。
チーム5名で走りきることの大切さを感じます。
また、コーチや保護者の方々も、子どもたちに負けずに走ってくださいました。
大人の背中をしっかり見せていただきましたので、子どもたちは、尊敬の眼差しでコーチ、お父さん、お母さんのすごさを感じていました。
今年は出場しなかった保護者の皆様も、来期はきっと挑戦して下さい。子どもたちに頑張る姿を見せていただくことが一番かと。
今回は、コーチ3名が区間賞を取る大健闘振りでした。
今日、大会に来られたご家庭では、夕食時、駅伝の話で盛り上がっているのではないでしょうか。
いいですね。おかずが一品増えるということは。
来年に向けての練習が、また明日から始まります。みんなで頑張るぞー!

                スタート前のちょっと緊張した子どもたち

小学生の部がスタート

コーチ、保護者もがんばりました。

みんなで記念撮影。しっかり顔を出して!

参加賞の葉山コロッケを頬張る子どもたち。
                すきっ腹には一番のご褒美です。

お父さんチームもがんばりました。まだ子どもたちには負けないぞ!

区間賞を取ったコーチたち。コーチに続いて区間賞を目指そう!