葉山駅伝練習 優勝を目指して!

2014-01-05

新年明けましておめでとうございます。

明けて初めての活動になります。今月の活動日は、今日と駅伝当日の2回になります。

ということは、今日の練習に出ていない人は、駅伝本番になりますので、必ず、自主練をお願いします。

葉山駅伝は、5人1組で走ります。オーシャンファミリー全体では9チームがエントリーしています。その内、海洋スポーツ塾の塾生は、小学女子はニッパーズ合同チームで、小学男子は塾生5名で走ります。一般男子は、第一走者の彦井コーチはじめ塾生とコーチチームで、一般女子は、同様に塾生、コーチと保護者チームになります。

彦井コーチから塾生に向けての一言。「1年の計は元旦にあり」。みんな目標を立てて今年もがんばろう!ちなみに、コーチの夢は2つ。昨年の駅伝は、インフルエンザ完治1週間後に走った。まだ本調子ではなかったので、成績が不本意に終わったため、今年はトップを目指すとのこと。また、昨年、大型台風の影響で大きな被害のあった伊豆大島で開催される復興フルマラソンに出場して完走すること、だそうです。みなさんの目標はいかがですか。

今日の活動は、駅伝コースを下見したのち、タイムトライアルを2本。2グループに分かれて走りました。塾生、コーチ、保護者全員で12名。その中でも断トツだった彦井コーチ。みんな若いのだから負けちゃいかん!ですよね。とにかく、自主練あるのみ。

葉山ではこの頃、大人も子どももみんな走っています。

「なぜ?」

「葉山駅伝のためでしょう!」