葉山海洋スポーツ塾:湘南国際村コースに変更して

2014-02-02

前回の活動の「葉山駅伝」を終えて、今回からトレイルランニングになります。予定では、三ケ岡緑地~真名瀬~芝崎~海岸を通って葉山公園コースでした。
急な天気の変化でロードに変更。水源地~湘南国際村~秋谷~セミナーハウスのコースになりました。
指導者、塾生と保護者2名の方が走り、事務局の私は自転車で伴走することになりました。
このコースは、湘南国際村のトップ(信号)まではダラダラの上り坂。この登りがきついですね。そこを超えると一気に降り坂になります。子安のトンネルを抜けると、海の景色が開けてきます。
この景色はいつ見ても感動的です。ただし、今日はこの辺から急に雨が降ってきたため、大急ぎでセミナーハウスまで走ってきました。
約8km位、1時間30分。かなりのスピードで走り切れました。すごいですね。

 スタート前の準備運動

 水源地から好スタートを切りました。速~い!

 水源地入口信号で休憩タイム。今までは準備運動。これからが本格的なランニングになります。

              
子安の里のトンネルを抜けると、目の前に海が広がります。
次回のコースはお楽しみに!