3月のさざなみ教室:海辺の生きものとまた会おう!

2014-03-09

3月9日(日) ☀

おやこえん さざなみ教室も一年間の最後の活動です。
仲良くなったお友だちと最後まで思いっきり遊びましょう!

 静かで穏やかな一色海岸。
葉山ライフセービングクラブのメンバーがトレーニングに励んでいました。

 一色海岸で見つけたのは「砂せんべい」。
砂浜の表面に塩の結晶がゆっくり固まってできたものです。
大きなせんべいができたかな?

 磯ではアゴハゼも元気に泳いでいました。
旬のワカメも流れて打ち上がっていました。

 砂浜でももちろんワカメを見つけました。
波打ち際は気をつけて、、、あらら、波の方が早かったのね。。。

 ポカポカ陽気、みんなでいろんなものを見つけながら歩きました。

 デザートはいかがですか?スープが美味しいですよ。
あっという間にシーサイドカフェテラスがオープンしました。

 今日はお母さんと一年を振り返っての発表です。

 みんなに『海で遊んだ大賞』が贈られました。

そして、ベストオブさざなみ教室!
一年経てばみんなこんな風になります。

一年間ありがとうございました。
素晴らしいコミュニティができたのではないかと実感してます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。