火曜日のニッパーズ:忍者修行!~初級一色道場編~

2014-04-29

夕方から雨雲が接近し始めましたので室内プログラムです。
祝日ということもあって保護者の方も日ごろの運動不足の解消です!
まずは速く走るために『忍者修行』の始まりです。
笛の音を聞いたり、コーチのサインを見たりして素早く走る反応トレーニングです。
おっとっと反対に走りそうになっちゃったよ!

今度は新聞紙を使ったトレーニングです。
胸に新聞を広げてあてて走ります。
速く走らないと落ちてしまいます。
大きいままだと面白くないので徐々に折りたたんでみましょう!
※小さくなると風圧を受ける面積が小さくなって難しくなるぞ!

修行の締めくくりはお掃除です。
やっぱり道場はぞうきんがけですね。
位置について!用意!ピッ~!でぞうきんがけ競走になりました。

来週も祝日の開催です。
保護者の皆さまお待ちしております!
今度こそ海辺で!