月曜日のニッパーズ:地震・五月雨・子どもの日

2014-05-05

端午の節句です。
今日のニッパーズはコーチからお楽しみプログラムの準備がありますが、しっかり7分間完走も行いました。

お楽しみプログラムは「ロクムシ」!
二つの陣地を走って往復します。
1往復できると「イチムシ」です。2往復できると「ニムシ」です。
6往復して「ロクムシ」です。
陣地にいる間は大丈夫ですが、走っている時はコーチがボールを投げてきます。
投げられたボールを取っても良いですが、当たってしまうと「イチムシ」減ります。
さぁ、みんな走り切れたかな?

そのあとはドッヂボール!
パス回しや攻守の切り替えなどなかなか見ごたえのあるゲームでした。
祝日ということもあって、見学に来て頂いた保護者の皆さんからもご声援ありがとうございました。

片付けはモップ隊長の声掛けで一列に並んで掃除です。
雨続きですが来週こそはビーチで走りたいなぁ!

※今日は早朝発生した地震のため室内プログラムにいたしました。