暑さに負けず!

2014-06-15

真夏のような暑さの中、今日もビーチトレーニングとニッパーボードを行いました。
砂が熱くて裸足では走ったり歩いたり出来ないため、波打ち際でビーチトレーニングをしました。
おんぶ走、手押し車、各種のダッシュを組み込んでのトレーニング。走り方も様になってきました。
ウエイディングで水を駆け抜けてのリレーも・・・真剣勝負です。それもそのはず。負けチームには罰ゲームがあったのです。今回の罰ゲームは、波打ち際での手押し車でした。
最後は、ニッパーボードリレー。全員、パドリングが上手になってきて、本当に速くなりました。
褒め言葉の次に、ちょっと気になるのが、塾生の砂遊び。リレーの待ち時間のときに、何故、砂いじりが始まるのか?砂をいじりたくなる気持ちはは分かるのですが、活動中はやはりピシッと緊張する、頑張っているチームメイトを応援することに専念してほしいですね。
次回はそんなことに気を付けながら、今度はHAYAMANに向けてトレーニングに専念しましょう。
今日は、塾生のパドリング姿を掲載しました。カッコいいですね!