HAYAMANに参加して!今年も感動の1ページを作りました。

2014-09-20

小学2年生から一般まで、オーシャンファミリーは、全員で22名のメンバーが参加しました。昨年と異なり、気温は低かったのですが海は穏やかでした。
結果、
小学1年から2年生の部では1位、2位。
3年から4年の男子の部では2位、3位。
女子の部では2位。
5年から6年の男子の部では1位、2位、3位を独占。
女子は3位に入りました。
一般20代の部では、海洋スポーツ塾OB、現葉山ライフセービングクラブ所属のH君が昨年に引き続き1位。
30代の男子の部は、いつもお手伝いいただくK氏が1位。
女子の部では、海洋スポーツ塾ならびにSUPインストラクター、そして、サマースクールのOGであるMさんが1位でした。
すごい快挙です。
HAYAMANに参加している子ども達を見て感じることは、勝つことは大切なことですが、完走することに意味があり、完走した子ども達の涙や笑顔が感動的だということです。
主催者であり、海洋スポーツ塾およびニッパーズコーチである彦井コーチは、自らがチャレンジ精神を持って、トライアスロン世界最高峰のアイアンマンにチャレンジし続けています。チャレンジし続けることが大切なことなのだと強く思います。そして、自らががんばれる自分を作ること、周りの人達からのたくさんの声援があってがんばれたことに感謝の気持ちをもつことが大切なのだと思います。

自分との闘い、そして、周りの人の温かさがすばらしい大会を生むことを痛感する1日でした。