月曜日ニッパーズ:ついにトレイルランニング!!

2014-10-28

台風影響や雨天等により、ずっと行う事の出来なかったトレイルランニング…。
4度目の正直で、今日はついにトレイルランニングを行いました!!

久しぶりのトレイルランニングなので、コースの確認と体ならしを目的にゆっくりと走ります。夕暮れも早くなってきているので、子ども達はタスキを掛けて走りました。
子ども達はみんな、コースを覚えていたようで『逆のコース!?』と、走りながらコーチに確認をしていました。

通称、『大根おろしの坂』と呼ばれる長く急な坂を、学年ごとダッシュで駆け上りました。途中、歩いてしまう子どももいましたが、立ち止まることなく全員、登り切ることができました。長く細い山道も子ども達は、臆することなく進んでいきます。葉山公園に到着後は、3つのグループに分かれリレーを行いました。どのチームも負けまいと必死に走りました!!

肌寒い季節になりましたが、元気イッパイ走った子ども達は汗びっしょり。
風邪に負けないように、沢山走って強い身体作りをしていこう!!

汗はしっかり拭いて、風邪をひかないように気を付けてね!!