月曜日ニッパーズ:記録会!

2014-10-21

曇り空の中でしたが、久しぶりに屋外で活動をしました。
先週は体育館プログラム開始直前に、台風接近による警報が発令してしまい、急遽、延期となってしまいました。その為、2週間ぶりの月曜日ニッパーズでした。
今日は、本年のビーチプログラムとしては最後になる記録会を一色海岸で行いました。
記録会の内容は、1000mランニングと50m走(2回)を行い、タイムを競い合いました。
子ども達は慣れた様子で、みんな裸足で走ります。裸足でビーチを走る。これは想像以上に疲れてしまう事だけど、子ども達は当たり前のように行い、難無く種目を終えました。
日も落ち暗くなってしまいましたが、記録会後は、芝生の広場で馬跳びトレーニング!
子ども達はまだまだ元気イッパイで、何度も何度も仲間の背中を飛び越えていきました。

周りでは風邪が流行っていますが、ニッパーズの子ども達は裸足でビーチを走り、元気イッパイに身体を動かしていました。本当にたくましいですね!!