水曜日ニッパーズ:駅伝前の最後の練習は体育館でした。

2015-01-21

今日は朝から曇が多く、午後からは雨も降り始めました。
その為、今日の水曜ニッパーズの活動は、体育館での室内トレーニングを行いました。
今週末の駅伝に向けた、最後のトレーニングになります!
基礎体力トレーニング後は、チームとしてのトレーニングをメインに行いました。
楽しく、かつ、チームの連携を意識できるように、前回も行っていたポートボールを行いました!!
子ども達は、楽しみながら仲間とのパス回しを行い、自分たちのゴールを目指すことができていました!
初めの頃に比べると、子ども達の動きに無駄が無くなってきたように見えました!!
チームとしての役割が出来てきている証拠かもしれませんね!!
最後の10分間のダッシュリレーは、チーム一丸となってダッシュのままで走り通し、最後まで僅差のままでした。子ども達のエネルギーは無限ですね。
あと数日で、駅伝当日です!
体調管理には十分に気を付け、今までトレーニングを行ってきた自分自身を信じて、当日をむかえましょう!!

25日は、最後まで諦めないで走り切るみんなの姿を、楽しみにしているね!!