火曜ニッパーズ:ビーチで模擬駅伝練習!!

2015-01-14

今日は天気にも恵まれ、今年初めての外活動を行うことができました!

火曜日メンバーは、駅伝コースを走るのではなく、ビーチで基礎体力アップと模擬駅伝を行いました!!

まずは、アップも兼ねたビーチランを行いました。ビーチランの途中、石壁登りをしたり、壁の上からジャンプをしたりと、楽しみながら走ることができました!!

その後はバディ同士になり、手押し車やおんぶ、馬跳び等をして基礎筋力アップトレーニングを行いました!!

その後は2チームに分かれ、模擬駅伝を行いました!

決められたコースを、タスキをつないで走る子ども達は、真剣!!絶対に負けまいと、一生懸命走りました!!

ラストは葉山公園に戻り、ドッチボールを行いました!みんな、楽しく取り組みました!!

活動が終わるころには、寒さが一段と増していました…

みんな風邪をひかないように、手洗いうがいをちゃんとしてね!!