水曜ニッパーズ:駅伝練習!!

2015-01-08

昨日の温かさとは一変し、とても寒い一日でした。

そんな中でしたが、水曜ニッパーズも新年最初の活動を元気に行いました!!

今月末にある駅伝に向けて、本格的にトレーニングをスタートしていきます!

今日は、全員でコースの再確認を行い、駅伝チームを主体とした小チームを作り、ショートコースを走る模擬駅伝を行いました!

12月に一度行っているということもあり、子ども達は、自分なりのペースを見つけて走りました。

模擬駅伝終了後は、駅伝コース内の坂道で上り坂ダッシュを5本行いました!

子ども達は、さすがに疲れた様子でしたが、最後まで諦めることなく走り切りました!!

公園に戻り、ドロケをやるとなると子ども達の元気は復活し、楽しく走っていました!!

子ども達の体力は本当にそこが知れないですね!!

駅伝までの期間、しっかり走り込みをし、当日に向けて体を作っていこうね!!