月曜ニッパーズ:新年最初のニッパーズ!!

2015-01-05

新年 明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!
新年最初のニッパーズは、駅伝練習からスタートします。
昨年末に発表した駅伝チームでの活動を中心に行っていきます。
久しぶりに会う子ども達は、元気イッパイでした!!
葉山公園で準備体操を終えると、駅伝のスタート地点となる一色小学校に向かって走ります。
まずは、コースを確認する為に全員でゆっくりコースを1周走りました。
2週目は、駅伝のチームごとに分かれてコースを走ります。チーム全員がバラバラにならず揃って走れるように、お互いにペースを調整したり、声を掛けあって走りました!!
今回はコースの確認が目的だった為、子ども達も余裕な様子で1周1周を走りました。
そんな中、1周 約1.9kmの駅伝コースを7分台で走る子どももいました!!
このタイムには、コーチたちもビックリさせられました!!
今月末に開催される駅伝までの期間は、駅伝に向けた練習を集中的に行っていきます!!
自分なりの走るペースを見つけて、タスキをつなぐ練習もしていこう!!

最後に岩田コーチも話していましたが、ニッパーズの活動時間だけでなく、放課後の時間や空いている時間をうまく使って、何週もコースを走って、練習をしてね!!