月曜ニッパーズ:ビーチトレーニング!!

2015-02-25

昨日から吹き出した『春一番』。暖かい風が今日も吹き続けました。

風は強く吹いていましたが、気温が高かったため過ごしやすい一日になりました!

夕方も風が強く吹いていましたが、今日からビーチトレーニングになります!!

久しぶりのビーチトレーニングということもあり、子ども達は大はしゃぎ!!

元気いっぱいに活動をしました!

アップ・準備体操後は、基礎体力アップを目指したトレーニングを行いました。

二人組みで行うトレーニングやバリエーションランニングなど、色々なトレーニングを行いました!

が、久しぶりのビーチトレーニングということもあってか、子ども達は少しバテ気味…?!

砂に足をとられ、思うように動くことが出来ず、悔しがる姿も…。

最後は、タイヤ引きを行いました!

3チームに分かれてのタイヤ引きレースは、とても白熱していました!!
子ども達は、久しぶりのビーチトレーニングを砂まみれになりながら、楽しんでいました!!

やっぱり海での活動は、いいですね!!