水曜ニッパーズ:体育館で基礎トレーニング!!

2015-02-11

今日は、午前中にOCEAN
FAMILYの説明会がありました!
お忙しい中、足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!
ニッパーズの取り組みについてのお話も、小林コーチ、彦井コーチが直接してくださいました。来年度の活動が楽しみですね!!
そして、その説明会を経て、今日の水曜ニッパーズ体験会に参加してくださった方もいました。みんな楽しめたかな?!
今日の活動は、基礎体力アップを目指した内容のトレーニングを行いました!
バランストレーニングや体感トレーニング、ボールを使ったトレーニングを行いました。
普段から行っているトレーニングということもあり、自分の限界に挑戦する子ども達もいました!その様子を見て、共にチャレンジする子もいたりと、子ども達同士で互いに高め合っているように感じました!!
基礎トレーニング後は、体育館恒例の7分間走を行いました!
久しぶりに7分間走を行うということもあり、自分のペースをつかむまでに時間が掛かる子もいましたが、みんな、最後まで足を止めることなく前に進むことができました!!
最後は、今年小学校を卒業する子ども達の希望もあり、みんなでドッチボールを行いました!
低学年から高学年までと、学年幅が大きくありましたが、子ども達はお互いを尊重し合い、配慮し合いながら取り組むことができていました!
誰に指導される訳でもなく、自分たちの意思で行動できることは、本当に素晴らしいですね!!
来週は、再びトレイルランニングになります!!

まだまだ寒い日が続くので、体調管理には十分に気を付けて、いっぱい遊び、いっぱい体を動かそう!!