水曜ニッパーズ:トレイルランニング!!

2015-03-11

昨日から吹き続ける南よりの強風の為、今日の活動もトレイルランニングとなりました!
今日は、三ヶ丘山緑地を走りました!!
久しぶりに走る三ヶ岡山緑地でしたが、子ども達にとっては、とても印象深い場所!!
何故なら、前回、真名瀬コースの入り口にある神社脇を通っていると、上から魚が落ちてきたからです!!笑
そんなことを思い出しながら、みんな元気にスタートしました!!
つつじが丘コースから山頂に向けて走って行きます!
久しぶりのトレイルランニングに加え、強風に吹かれていた為、自分のペースで走ることに苦戦する姿も見られました。
それでも、諦めずに山頂に向けて走りました!!
山頂に到着すると、夕方の景色を一望することができました!!
展望台からは、逗子、鎌倉、江の島方面の。
真名瀬コースを下山中は、葉山の景色を見ることができました!!
子ども達も、海の様子を真剣に見入っていました!!
来週は、今年度最後の活動になります!!

学校によってはまだ風邪が流行っているみたいだけど、体調管理には気をつけて、来週も全員で活動をしよう!!