今日は走りました!

2015-04-29

今週の水曜ニッパーズは、ビーチで活動ができました。
ビーチラン、準備運動、体幹トレーニングの後、ビーチフラッグスチーム対抗戦(ホースの多く取ったチームが勝ち)をしました。ホースめがけてダッシュ!子どもたちの勢いのあるダッシュに、今年のビーチフラッグスの大会が楽しみです。
今日の活動は、彦井コーチが考えた「いっぱい走るプログラム」になっています。
その後は、15mの正方形を走る。低学年、中学年+女子、高学年にそれぞれハンデキャップがあり、まずは3周走り、最初の2人までが抜け、次の1周で2人が抜ける・・・ルールが良く分からない子どももいましたが、深場の砂浜を走るのはかなりきつそうでした。
本日の締めは、7分間走ビーチ編。今までもかなり走ってきましたので、最後に7分走るので記録は???と思いましたが、これがみんなしっかり走って、先週よりも良い記録がでました。
子ども達は、日に日に体力と気力がついていくような気がします。

負けないぞ!そんな前向きな気持ちが、更なるがんばりにつながっているのかもしれません。ちなみに、今回の記録は、最高が14.75周(=1475m)でした。どんどん記録が伸びていきますね。