生憎の天気でしたが、子ども達は元気イッパイ!!

2015-04-07

活動報告です!

4月3日(金)に東京の私立小学校に通う仲良し5人組の男の子たちが、春休みを利用して、葉山の海を楽しむために来てくれました。

本来は、天気も良い中でシーカヤックをという予定でしたが、当日は、大荒れの天気…。

空には厚い雲、風も強く吹き肌寒い一日でした…。

そんな中でも子ども達は元気イッパイ!!

海岸散歩のはずが、子ども達は服のまま海に入水!!

寒くないのかな…と心配する大人を尻目に、子ども達は大はしゃぎ!!

海を十分に満喫していました!!

セミナーハウスに戻った子ども達は、すぐさまお風呂に!!

昼食には、移動途中で見つけたワカメを持ち帰り、ワカメカレー、ワカメの味噌汁、ヒジキのサラダを作って食べました!!

美味しくできたので、子ども達もおかわりをしていただきました!!

『午後は何をする??』

と聞くと、子ども達は『海に入りたい!!』と。

大丈夫かなぁ…と心配になりつつもウエットスーツを着て、改めて海へ!

午前よりも風波が立ち、寒さも増していましたが、子ども達は元気に入水!!

本当に子ども達は元気イッパイでした!!

思う存分遊んだ後は、セミナーハウスで本日2回目のお風呂へ!

この日は、一日すっきりしない天気だったけれど、海を思いっきり楽しめた様子!

春休みのいい思い出になったかな!?

次に来る時は、晴天の中でシーカヤックをやろうね!!