月曜ニッパーズ:ビーチトレーニング!!

2015-06-22

夏至である今日は、昨日の天気とは打って変わり、朝から青空が広がり穏やかな天気となりました!

先週行ったプールでのスイムトレーニングを経て、今日は再びビーチでのトレーニングを行いました!!

アップ、準備体操、基礎トレーニングを行った後は、7月4日に開催されるビーチフラッグの大会に向け、ビーチフラッグの練習を行いました。

今日は、いかに早く立ち上がり、走り出せるかに重点を置きトレーニングを行いました!!

子ども達は何本も砂浜を走り込み、目標物に向かって飛び込む練習を行いました!!

大変な練習…と思いきや、子ども達はその後に待つ海でのスイムの為に、真剣にかつ楽しみながら取り組んでいました!

砂浜でのトレーニングを終えると、待ちに待った海へ!!

水につかりながら走る練習や前回プールで行った背浮をしながら泳ぐ練習などを行いました!

海に入った子ども達はさらに元気を増し、本当に楽しそうな様子で活動に取り組んでいました!!

最後の自由時間も、思いっきり海を楽しみました!!

子ども達は、本当に海が大好きですね!!

来週もビーチで活動が出来るように、晴れることを祈りましょう!!

そして、まだまだ不安定な天気も続いているので、体調管理には十分に気を付けてね!!

~番外編~

活動が終了し葉山公園に戻ろうとすると、一隻の船が一色海岸に戻ってきました。

これから海岸に船を上げる様子…

ということで、『船を海岸に上げるお手伝い』というトレーニングを開始!!

専用のレールの上を、子ども達は力を合わせて船を押し上げました!!

いいトレーニングにもなったけど、とても貴重な体験をすることができました!!

おじさん達、ありがとうございます!!