月曜ニッパーズ:夏休み前、最後のニッパーズ!!

2015-07-14

先週末から夏日が続き、日差しが強く暑い日が続いています。

同時に、台風9号から変わった低気圧に吹き込む風が、とても強く吹き続ける1日となりました。

海況としてはベストなコンディションではありませんが、夏休み前、最後のニッパーズということもあり、今日もビーチで活動を行いました!!

今日は、今日ならではの波を楽しむ活動を行いました!

アップ後はさっそく海に!

波に慣れるために、少しずつ海に入っていきました。

波に慣れてきた子ども達は、まず『波打ち際ゴロゴロ』を行いました!

波に身を任せ、力を抜いてゴロゴロ転がりました!!

波に転がることに慣れた子ども達は、更に大きな波に挑戦!

そして、ボディーサーフィンにも挑戦しました!!

波をしっかり見て、タイミングを合わせて泳ぎ、波に体を乗せます。

何度も失敗しながらも諦めずに挑戦し、後半は、上手に波に乗ることが出来ていました!!

あっという間に時間が経ってしまい、波を思いっきり楽しんだ子ども達は、まだまだ時間が足りない様子。

時間ギリギリまで、海・波を楽しみました!!

小林コーチも話していましたが、決して一人では波遊びをしないように気をつけてくださいね!!

そして、体調管理には十分に気を付けて、夏を思いっきり楽しんでくださいね!!

秋にまた、元気に活動を行いましょう!!