キッズのオーシャンスイム&ニッパーボード教室

2015-08-27

一色海岸で行われるトライアスロン”HAYAMANトライアスロン”の大会が今年も迫ってきました!
大会は9月13日(日)に開催される予定ですが、HAYAMAN公認の教室を本日行ないました。

気温・水温共に低い日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れ、海も青さを取り戻しました。
水温も高めで適度な波があり、オーシャンスイム・ニッパーボード・ランの練習日和でありました。

今日は11名の子どもたちが参加してくれましたが、海に慣れている子どもが多く、みんな元気いっぱいに泳いで、漕いで、走りました!
“HAYAMANトライアスロン”に参加する子もしない子も、いいトレーニングになったのではないかと思います。

まずは、準備体操から

そして水慣れ、水中ジャンケンもしました

そして、オーシャンスイム組とニッパーボード組の二手に分かれてそれぞれ練習しました

オーシャンスイムは波をうまく避けながらエントリーする方法を学びました。

ニッパーボードは沖50㍍程度の目標物に向かってパドルで漕いで帰ってきます。

そして最後にはHAYAMANトライアスロン本番を想定して、オーシャンスイム・ニッパーボード・ランを連続で行い仕上げました。

本番まであと2週間ちょっと。
練習の成果が本番でだせるように、応援していますよー!