水曜ニッパーズ: ニッパーズトライアスロン!!!

2015-09-16

さて、本日のニッパーズでもHAYAMANトライアスロンのリベンジ、ニッパーズトライアスロンを実施しました!

今日は夕方頃から雨が降りだしましたが、海で活動ができるのも残り少ないため小雨決行!

全員ウェットスーツを着て海での活動となりました。
水温は低くはないのですが、気温が低いためトレーニング終了後の防寒対策をとっての実施です。

まずはセミナーハウスでウェットスーツのサイズ合わせとはじまりの挨拶。

海岸へ移動し、ランでしっかりと体を温めます。

そして、準備体操。

バービー、今日は30回
(ウエットスーツを着ているので50回分ぐらいの運動量!)

次に、水慣れです。ウェットスーツを着ている為、水温がそこまで冷たく感じません。
まずはお腹まで、そして肩、顔と少しずつ慣れていきます。

背浮きの練習。
みんな上手にできていましたよー

そして、ニッパーズトライアスロン本番に向けた
スイムとニッパーボードの練習!

練習が終わったところでいよいよ本番です。

本日のコースは、
スイム(25㍍)>ニッパーボード(100㍍)>ラン(1000㍍)
と少し長めです。

彦井コーチの合図のもと、レーススタートです!!!

日が落ちるのがどんどん早くなり、ランの頃には辺りが暗くなり始めました。

レース終了後、タイム発表。
上位の子は10分を切り、他の子たちも13分以内でゴールすることができました!

お疲れ様でした。

最後におわりの挨拶をして、本日のトレーニングは終了!

次回は休日のため、ニッパーズはお休み。
また再来週!