火曜ニッパーズ: ニッパーズ トライアスロン!!!

2015-09-15

本日は火曜日、火曜日といえば火曜ニッパーズ!

トレーニング中に夕日が沈み、すっかり秋めいた穏やかな海での活動となりました。

今日のトレーニングに参加したのは低学年の5名。

このニッパーズの中にも先日行われたHAYAMANトライアスロンに参加した子がいましたが、スイムとニッパーボードの練習の成果を本番で発揮することが出来ませんでした。

そんな心残りをスッキリさせるべく、コーチよりトライアスロンのトレーニングメニューがだされました。

名づけて “ニッパーズ トライアスロン!!!”

さて、本日はどのようなレースとなるのでしょうか、楽しみです、

ウォーミングアップのランを終え、準備体操でバービー20回。
先週の体育館での練習とは違い、地面が砂浜で且つウェットスーツも着ているため、しんどそう。

準備体操を終え、海へ。
水慣れを済ませた後、背浮きの練習です。
みんなでどれだけ長くできるかを競争し、1分間できた子が2名もいました、スゴイ!

体が温まり、水にも慣れたところでトライアスロンの練習に入ります。
まずは、オーシャンスイム。
みんなで一斉ににスタートです!

足の届かない深さで泳ぐのがオーシャンスイム。
でも、まだ自信のない子はレスキューチューブで仲良く泳ぎます。

ゴーグルの中に水が入っても関係ありません、
泳ぐことに一所懸命な姿が清々しい。

そして、次はニッパーボードの練習。
夕日に向かって漕げー!

そして、最後にランの練習。
歩いているように見えるのは気のせい (?) です。。

これで練習は終了、

いよいよ ニッパーズ トライアスロン の本番です!

今日は、 スイム>ニッパーボード>ラン の順番で行いました。

彦井コーチの合図のもと、一斉にスタートです!!!

練習よりも上手に泳いだり漕いだりすることができました。

ニッパーズ トライアスロン、 みんな、よく頑張りました!

みんな、頑張ったので最後には少し自由時間ができました。
今日の海にお別れを言うべく、身ひとつで海へ戻ります。

ここでなぜか、背浮きブームの到来。
みんな、こぞって背浮きをしていました!

いや、でも、足のつかない沖で何かあった時にはこの体勢で休むことができるため、とても大事な技術なんです!

あっという間の自由時間が終わり、これにて本日のニッパーズは終了!

次回は休日のため、ニッパーズはお休み。
また再来週!