水曜ニッパーズ: 体育館トレーニング!

2015-09-09

本日は水曜ニッパーズ!

台風18号の影響ですごい量の雨が降っています。
よって、本日のニッパーズは葉山小体育館で実施しました。
15名のニッパーズが参加しました!

まずはウォーミングアップのランニング

そして準備体操

バービー、20回!

体が温まってきたところでウォーミングアップ終了!
本日のメニューはインドの国技、カバディ!!!
ルールについて彦井コーチから説明があります、タッチされると負けという点は鬼ごっこと似ています。

それでは、試合スタート!

本来カバディは掛け声をかけ合いながらの狩猟がスポーツに発展したものですが、本日は初めてのため、掛け声の「カバディ!」を使わずに練習しました。(息継ぎができなくかなりハードになるため。。)

みんなはじめは探り探りでしたが、少しずつ慣れてくると作戦を立てて、臨んでいました。

レイダー(攻撃選手)を捕まえる瞬間にはラグビー並みの体当たりが見られました。

作戦を立てるチームワーク、軽いフットワーク、そして敵を捕まえるパワーなど、様々な能力が必要とされる競技です。
みんな夢中になって2試合もプレーしました!

さて、カバディのあとは恒例の7分間走!
1周70mを7分間で何周できるかチャレンジです。
人数が多いので2チームに分かれて走りました。

はじめからいいペースで走りました

後半はかなりしんどそうだけど、競ったり ついていく友達がいると頑張れます

コーチに負けまいと必死な子もいます、
コーチだって負けませんよー!

終了後には彦井コーチからそれぞれ何周走れたか発表がありました。
前回の7分間走より距離は伸びたかな?

そして、最後にモップをかけて今日のニッパーズは終了!
モップだって全力で走ります、ただ、速過ぎてモップがひっくりかえってますよー笑

それではまた来週!