月曜ニッパーズ: ニッパーボード、スイム、ラン!

2015-09-07

本日は月曜ニッパーズ!
先週に引き続き海で活動することができました。

9月13日(日)に開催される”HAYAMANトライアスロン”が今週末にせまってきましたが、
月曜ニッパーズの中には参加する予定の子もいるので
今日のメニューはHAYAMANトライアスロンを想定したトレーニング。

セミナーハウスからニッパーボードを担いで一色海岸へ向かいます。
子どもにとっては大きなボードですが一人でがんばる子もいました、さすが ニッパーズの名に恥じません。

砂浜に着いたらまずはランニングでウォームアップ。
ウェットスーツを着ていてもへっちゃら、全力で走ります。

準備体操を終え、肩車で海を歩くトレーニング。

そして、オーシャンスイム、

…のはずが、いつの間にか水掛けっこ。。

ウエーディングでのエントリーもなんだか楽しそう

ウエーディングができるようになったので次はニッパーボートでの
エントリー方法を教わりました。
さすがコーチ、カッコいい。

実際にやってみます、勢いよく水しぶきがあがります

ニッパーボードの操縦もだいぶ慣れてきたところで、
本日のメイン、トライアスロンを想定したトレーニングを行いました。
まずは、コースの確認です。
ニッパーボード、スイム、ランをそれぞれの順番で1周…、
いや!3周することになりました!

それでは、いよいよスタート!!!
ニッパーボードはばっちり!

スイムも頑張っています、

そしてラン。

これにて終了!
と、思いましたがみんな頑張って漕いで、泳いで、走ったので少しだけ時間が余りました。

なので、今日は特別に自由時間を頂けました!
それぞれ泳いだり、ニッパーボードで遊んだり、ほんとうに楽しそうでした。
普段のトレーニングのおかげで楽しみも倍増

今度こそ、これにて終了、
ありがとうございました!