火曜ニッパーズ:オーシャンスイムとニッパーボードで海慣れ!!

2015-09-01

相変わらずパッとしない天気が続いていますが、
本日もなんとかニッパーズを実施することができました。

参加者は6名、全員出席です!
今日から学校が始まった子がほとんどでしたが、みんな相変わらず元気いっぱいでした。

まずはランニングから。
練習場所の一色海岸にあった海の家は店終い、海水浴場のブイも無くなり、砂浜が広く感じます。

続いて間髪を入れずにダッシュ、力を振り絞っての競争

つぎはジャンプ。
小1と小2の子同士で競争をしていました、どっちが遠くに飛べるかな?
楽しくっておかわりジャンプもしましたね

準備体操は一人ずつ順番に。
屈伸、伸脚、伸脚深く、前後屈、跳躍、首回し、手首足首、アキレス腱伸ばし、深呼吸などの名称も少しずつ覚えてきました。

そして、海へ。
冷たい~、と言いつつもちゃっかり楽しんでます。

背浮きの練習。
お腹を突き出すようにするのがポイント!

そして、水に浸かりながら少し深いところへ行きました。
みんなで行けば怖くない!

でも、つぎは一人で泳ぐ練習。
なかなかプールと同じようにはいかず、みんな一所懸命に挑戦していました!

そんな練習をしていると突然の夕立、
海の中に入っていると雨も関係ありません、むしろ気持ちよさそう

雨は小降りになり、ニッパーボードの練習です。
まずはボードの真ん中に乗って、一番バランスのいい場所を探しましょう

そして、いよいよパドリング!
意外とスピードが出るので楽しそう

ニッパーボードに慣れてきたら、最後はスイムとニッパーボードを組み合わせて全員一斉にスタート!
今日の練習の成果を発揮しましょう!

一所懸命に泳いでいる姿が印象的でした。
今年はあと何回海に入れるかな?
また練習できるといいねー、
それではまた来週!