「暗闇トレラン!」: 月曜ニッパーズ

2015-10-26

今日のニッパーズは、
トレイルランニングを行いました。
まずは葉山公園で準備運動。
すでに日が沈みかけ。
岩田コーチが靴をしっかり
履けているかチェック。
出発前に小林コーチからコース説明。
まずは住宅街を走ります。
坂を上ります。
だんだん道が狭く。
いよいよ山道に。
斜面をすべりおります。
最高に楽しそう。
沼に到着。
雷で倒れたのか、大木が。
みんなよじ登ります。
足を上げて、グイッと。
落ちないように、木の上を進みます。

何人かは、はまっていました。。

山道をぬけると、もう真っ暗。
富士山を見ながら進みます。
葉山公園に到着。
先週までの海の活動から
山でのランニングになり、
最初は面白くなさそうな子もちらほら。
でも、沼で倒木に乗ったり、
真っ暗な中をみんなで走ったり、
とても楽しそうでした。
海もいいですが、山もいいですね。
その両方がある葉山の環境は
恵まれているとあらためて感じました。
来週もトレイルランニングの予定。
どんなコースを走るのか、
みんな楽しみにしていてね。