「夕焼けシーカヤック」: 火曜ニッパーズ

2015-10-21

昨日の火曜ニッパーズは、
先週に続きシーカヤックを行いました。

オーシャンファミリーの
セミナーハウスに集合。
パドルを持つと戦いたくなるのは、
男の子の性ですかね。笑
パドルの持ち方を彦井コーチから習い、
海岸に向け出発。
海岸までは狭い路地を進みます。
パドルの持ち方を確認。
いよいよ出艇。
昨日も夕焼けがキレイでした。
先週と違い、子どもたちだけで
漕ぎました。
長者ヶ崎の手前で。
波乗りSUPに憧れの眼差し。
子どもだけで乗って、楽しそう。
長者ヶ崎では、貝拾いゲーム。
赤色の貝をいくつ拾えるか。
多い子は20個も拾っていました。
帰りはもう真っ暗。
この後、みんなで片付けをして
解散となりました。
10月も後半になりましたが、
天候・海況に恵まれて
海での活動ができて良かったです。
みんなかなり海に慣れてきて、
たくましくなっています。
来週もまた楽しく活動しようね。