SUP日和!!

2015-10-13

昨日の天気とは打って変わり、風も海況も穏やか!
何よりも天気が良く、温かい!
動いていると熱く感じることも!!
そんな海のアクティビティ日和の今日は、SUPプログラムに6名が参加してくださいました!!

5人のファミリーは、初めてのSUP!
準備体操をしっかりと行った後は、パドルの使い方もしっかりと学びます。
そして、いつも来てくれている女性パドラーは、個人レッスンを行います!
今日は尾ヶ島に向かいます!!
準備体操を終えると、早速、海に漕ぎ出しました!!
1週 約2km。
応援と共に見送りました!

 

パドル操作を覚えたら、まずはパパ、ママ、お姉ちゃんのみ、漕艇確認の為に海へ!
じっくりとパドルの使い方を確認し、しっかりと練習を行いました!
その間妹さん、弟くんはと言うと、波打ち際でプカプカ。
SUPに乗る前から、全身ビショビショに・・・
でも今日は気温も暖かく、ウエットスーツも着ているので寒くありません!!

漕艇方法を学んだ後は、みんなで長者ヶ崎に向かいます!
我が子を乗せているパパ、ママはすごく緊張気味・・・
そんな中、お姉ちゃんはどんどんSUPに慣れていき、ぐんぐんボードを漕ぎ進めました!!
そして、あっという間に到着。
到着後は休憩を取りつつ、ビーチグラスや貝殻ひろいに夢中!

そんなことをしていると、尾ヶ島から戻ってきたSUPパドラー二人と合流!
そして、シーカヤックを行っていたメンバーとも合流!!
せっかくなので、みんなで上陸記念に・・・

撮影後、妹さん、弟くんは個別体験に出発!
一人で乗ることが怖かった妹さんも、ほらこの通り!!
ボードに立って、一人で漕ぐことができるようになりました!
弟くんは、指導者共にボードに乗り込みました。
お姉ちゃんたちに負けたくない気持ちもあったのか、一人で立ち、立ってパドルを握ることができました!!
みんな、素晴らしい!!
パパ、ママも練習を行ったりと、みんなでワイワイ休憩時間を過ごすことができました!!

帰りもみんなで協力をしながらボードを漕ぎました!
楽しい休憩時間を過ごし、半日もあっという間。
子ども達からは、『もっとSUPに乗りたい!』との声も・・・
子ども達みんなに、SUPを楽しんでいただけたようです!!

海のアクティビティは、まだまだ行けます!!
みなさんも是非、シーカヤックやSUPを楽しみに来てくださいね!!